忍者ブログ

mike597

浅草橋襲撃事件犯人現行犯逮捕の瞬間

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

浅草橋襲撃事件犯人現行犯逮捕の瞬間

いつもは朝の6時半くらいに起牛奶敏感きるのに、その日にかぎって、5時前に目が覚めてしまいました。
ちょっとひんやりした空気に、体が反応して目が覚めてしまったのでしょうか。
いつもは、起きて直ぐにテレビのスイッチを入れるのに、たまたま早く起きてしまったせいか、テレビも付けずに朝食の準備をし始めたのです。

 しばらくすると、パタパタとヘリコプターの音が聞こえてきました。
こんな朝早くからうるさいと思いな嬰兒濕疹がらも、それ程気にもしていませんでしたが、そのヘリが遠ざかる気配が無い事に気付きます。
すると、朝の静かな一時(ひととき)を劈く(つんざく)ようなパトカーのサイレンの音が鳴り響きました。
そして、裏手にある消防団の車庫からも消防車のサイレンの音が鳴り出したのです。

 これは、どこかで近くで大きな火事が発生したに違いないと思いました。
だから、このサイレンをそれ程気にもしません。

 そして、いつものように歯磨きをして、いつものように朝食をとるのが一人住まいの私にとっての日課の始まりです。
インスタントコーヒーを入れ貨幣兌換、、いつものように朝刊を取りに建物の入口のドアにの大きなカーテンと大きな入り口のドアを開け、新聞受けに向かいます。
外に出ると、もはや、朝の肌寒さを実感する季節になっていました。

 建物の前の道路は、向かって左からの一方通行道路です。
新聞を取ろうとしたその時に突然、けたたましいサイレンの音が鳴り響きました。

 その直後、背広を着たひとりの男の人が、脇道から慌てた様子で出来たのです。
しかし、その姿に違和感を直ぐ感じました。
見た目はサラリーマン風でした嬰兒濕疹が、頭には白地のヘルメットです。
顔は手拭で隠し、右手には角材を持っていたのでした。
その直後、彼の後から、白い自転車に乗った警官がやってきます。

 彼を追いかけてきたのでしょう。
自転車を乗り捨て、警棒で立ち向かおうとしていました。

浅草橋襲撃事件犯人現行犯逮捕の瞬間 目の前の出来事に、呆気に取られていると、彼の視線が私に向いたのです。
ひょっとしたら、私を人質にするつもりなのかも知れないと、一瞬の間に察知しました。

 私が身構えた瞬間です。
サイレンを鳴らしながら一方通行を逆走して、パトカーが進入してきました。

 彼は、私のほうへ向かいかけていた足を止め、もう一方の脇道に逃げようと体を一回転させます。
一瞬の躊躇が彼の判断を鈍らせたのでしょう。
その脇道からも警官がやってきていたのです。

 角材を振り回し抵抗するも、警官たちに囲まれた彼は、観念したように角材を捨てました。
結局、私の前に現れてから、僅か5,6分の間に取り押さえられたのです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R